« 海外DTBファンの反応 | トップページ | DARKER THAN BLACK 2期番宣きたーー! »

2009年8月 6日 (木)

2期の情報でいちばんショック

またまた大井様から情報いただきました!
いつもコメントあざーす!

ところが……

大ショックですよーーー

ダーカーといえば、菅野よう子の音楽なしには語れません!
なのにこれまでスタッフのクレジットに名前がなく、一部では今回参加していないとのウワサもささやかれ…
うむむ……
確かに、劇場版マクロスFはバッチリかぶってるし、こないだのコンサートとかその前のドラマとか、ほんと仕事の切れ目がなさそうで。
一説によると「今一番インタビューがとりにくい人」なんだそうで。
知人の編集者いわく、1年先までスケジュールびっしりで、インタビューするなら「急に何か空いたときに対応できるかもしれないので、毎週電話で確認してください」という話を聞いたそうだ(又聞き)。

とかなんとか、ウツウツと考えてたら…
今日いただいたコメントに、

音楽担当が菅野さんじゃなくなってる…

そ、そんなぁ(泣)

http://teke348.dyndns.tv/src/up10021.jpg

超ショックΣ(゚д゚;)

なんとなく思ってはいたけど、現実を目にすると…
まじで……

えーと……。誰だろう、この「石井妥師(いしいやすし)」って人。

てことでとりあえずぐぐった。

Wikipedia
なんかおもしろい経歴の人だなあ。そんでもって、ぜんぜんアニメっぽくないし。

公式サイト
なんなの、このセンス?! 怪しい??(試聴もあり)

でもディスコグラフィー見てみると、「Hellsing」のサントラが!
これっすか?!

Hellsing ― オリジナル・サウンドトラック RAID 糾襲

へぇぇ。
評価は総じて高いようで。試聴もできます。

試聴試聴。


……。


なんか、……わかる気がしないでもないよ。
これって、岡村監督が以前どこかで言ってた「80年代刑事ドラマ」な雰囲気を感じない?
オイラだけ?
このサントラ聞きながら1話とか2話とか見たら、けっこう違うイメージで楽しめそうな気がしてきた。

菅野よう子じゃないのはほんっとーーに悲しいんだけど、でも「だからダメ」っていう気はぜんぜんないよ!
ぜひともベタで哀愁漂って、一周回ってスタイリッシュな作品に貢献していただければと!

よし、楽しみになってきたぞ!
と自己啓発してみる。

あと、願わくはいい感じのOP・ED曲を選択できますよう……
ナムナム 


|

« 海外DTBファンの反応 | トップページ | DARKER THAN BLACK 2期番宣きたーー! »

コメント

ショックですよねー、

スタッフ情報になかなか出てこないし、
例の七夕ソニックでは全力でスルーだったって言うし、
未CD化音源はBlu-ray boxの映像特典あつかいだし
(iPodとかに取り込めない!)、
嫌な予感はしてたんですが…

当たって欲しくなかった! 


劇伴2が絶望的だ…

投稿: 大井 | 2009年8月 6日 (木) 23時38分

大井様

>例の七夕ソニックでは全力でスルーだったって言うし、
まじですかーー?!

>未CD化音源はBlu-ray boxの映像特典あつかい
……これで決着つけたって感じなんでしょうかねぇ。

もう忘れるしか……orz

投稿: 管理人 | 2009年8月 7日 (金) 08時15分

現在放送中のバスカッシュとやらに
ダーカーの番宣CMが流れたそうです。
自分の目で確かめたわけではありませんが…

投稿: 大井 | 2009年8月 7日 (金) 08時21分

大井様
>現在放送中のバスカッシュ
おお?!まさに今日深夜2時から放送じゃないですか!
チェックしてみます!

これって、マクロスF→黒執事の枠なんですねー。

またまた、情報ありがとうございました!!

投稿: 管理人 | 2009年8月 7日 (金) 08時54分

私の住んでる福岡では時間差でMBSと同じ日に
放送があったのですが、眠い目こすりながら
興味も無い番組じっと見て待ってたのに、
番宣は流れませんでした。ガッカリ…。

まさか福岡では放送しないとか言わないよな…。


関東の方では流れるらしいと木内さんがおっしゃってたので
大丈夫だと思いますけど。

投稿: 大井 | 2009年8月 7日 (金) 12時32分

大井様

今日、流れましたよー!番宣!!
「バスカッシュ」終わった直後でした。
ハルヒでも流れたらしいというウワサです。
YouTubeにも出てましたー
http://www.youtube.com/watch?v=G_CZabeQmFU

投稿: 管理人 | 2009年8月 8日 (土) 02時35分

音楽が石井さんと聞いて歓喜した俺みたいな人はごく少数派なんですかね。
いや、菅野さんの音楽も大好きですけど。

投稿: | 2009年8月12日 (水) 04時19分

コメントありがとうございます!

HELLSING見て私も楽しみになってきましたー!
サントラも聴いてみようかと思っています。

投稿: 管理人 | 2009年8月13日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512499/45855087

この記事へのトラックバック一覧です: 2期の情報でいちばんショック:

« 海外DTBファンの反応 | トップページ | DARKER THAN BLACK 2期番宣きたーー! »