« ダーカー学園1学期終了 | トップページ | 2期の情報でいちばんショック »

2009年8月 2日 (日)

海外DTBファンの反応

海外のDARKER THAN BLACKコミュニティで、2nd シーズンがどうなるのか議論が盛り上がっているようです。

AnimeSuki Forum
Darker Than Black [2nd Season]

最初、黒&銀の画像(現公式サイト)が出てるくらいは歓迎コメント程度だったんですが、ライフル持った蘇芳の画像とか、某アニメ誌の萌え萌え報道のあたりから話が過熱している模様。
全部は読めなかったけど、一部抜粋でお届けするです。


・つ[蘇芳の画像]

・黒がやってたような二重生活してるんじゃない? だから一つは明るい感じでもう一つはシリアスなんでしょ。

・1stのキャラは今回も大事なトコを押さえるけど、ほとんどは新しいキャラが占めるらしいよ。

・1stは超好きってわけじゃなかったけど、少なくとも黒は見続けるに値する面白いキャラだったな。

・"萌え"が2ndの目玉じゃなきゃいいんだけど。つか、すでに1stでピンク髪が出てきた時点でブチ壊しだけどな。

・ボンズはいつもスバラシイもの作ってる。雰囲気的には1stに沿ったような流れになるんじゃないかと思うんだけど。

・個人的には新しいキャラに期待してる。黒には主役っぽいカリスマ性を感じたことがなかったからな。

・2ndに期待。星をぜんぶ落とすために何かやんのかな。1stでそこんとこちゃんと終わってなかったから。あと特に Nana-sama(←原文)がメインキャストで戻ってくるの希望。

・うpされてる画像(アニメ誌とかのスキャン)って客寄せパンダなんじゃん? メカものの"ecchi"(←原文)アニメだって思わすためのさ。でも実際にはそんなの全然なかったりして。

・これまでだって萌えキャラ何人かいたじゃん。キコとか舞とか白とか銀とか(銀はウエスタン的なドレスがツボ)、あとアンバーとか。ライフル吊った13歳の萌え少女が出てきちゃイカンとは思わないけど。

以下、しばらく猛烈な勢いで「萌え」議論が展開。萌とはなんぞや……って、日本人でも説明不能だよなー。なんか、ひぐらしとか最萌え(←そんなの知らなかったよ)とか引き合いに出してた。海外おたくさんたちスゲー。


・つ[キャラデザイン]

・アンバーがいるじゃん。2ndでも出てくるの決まりってことだね。超重要なキャラなのに1stではあんま出番多くなかったから。

・どこだよ? 見えねえぞ。

・アンバーじゃねえよ。眼が青いだろうが。アンバーの眼は…アンバーだよ。でもやっぱアンバーには戻ってきてほしい。で、黒の唇を……いや、今回は黒が自分から……。

・わかった、訂正するよ。日本語読めないからこうなっちゃうんだな。でも、この女の子とアンバーは何か関係あるって思ってるよ、マジで。

・つ[ニュータイプの画像]

・O_O ポカーン ぜってーDTBに見えねえぇぇ。黒と銀と未咲どこー?

・なんてこったい!

・古いニュースだよ。だからこれで破滅の予言とか"萌えに沈んだ"とか言うな。一部のヤツらが1つの雑誌見ただけでシリーズまるごと判断して騒いでるんだよ。

・ストーリーも面白いけど正直黒のために見てたよ。もし2ndで私のヒーローが帰ってこないとか出番が少ないとか進展がないとかだったら、もう興味ないかも。とか言っても、今から決めつけないで1話が出るのを待ってるよ。やっぱ楽しみだよね!

・ボンズは黒を出すし中心に据えてくると思うよ。それをしないでファンを失うのはアホらしいでしょ。蘇芳が重要な役だって聞くけど、じゃあどんなふうに? って。もっと見たくなったよ。

訳はちょーテキトーなので全部信用しないでください。「違ぇよ!」って部分がありましたらぜひぜひご指摘くださいませ……

ちなみに、このスレッドには2ヵ月で250近い書き込みがあって、読み切れなかったです。長文多くてorz なんか、日本よりヒットしてんじゃね?とか思いました。

あと、こっちも息の長いコミュニティのようで。
http://community.livejournal.com/darker_than/

蘇芳はハヴォックと、ペーチャは猫と関連あるんじゃないの?っていう説とかが出てました。

はぁ…
8月ですね。

あと2ヵ月だよーー

|

« ダーカー学園1学期終了 | トップページ | 2期の情報でいちばんショック »

コメント

音楽担当が菅野さんじゃなくなってる…

そ、そんなぁ(泣)

http://teke348.dyndns.tv/src/up10021.jpg

投稿: 大井 | 2009年8月 6日 (木) 21時22分

大井様
いつも情報ありがとうございます~!

ていうか、そんな……!
マジですかーー(lll゚Д゚)

これまでどのメディアにも名前がなかったので心配だったんですけど…
まさか……ガク

投稿: 管理人 | 2009年8月 6日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512499/45811163

この記事へのトラックバック一覧です: 海外DTBファンの反応:

« ダーカー学園1学期終了 | トップページ | 2期の情報でいちばんショック »