« あれ放送していいんですか? | トップページ | episode 2「堕ちた流星・・・」を観る前に・・・ »

2009年10月10日 (土)

第1話 『黒猫は星の夢を見ない…』

やっと来たよ~!この日が!!
ていうか、もういいから早く次ぎ見たい見せろ。

ダーカーは何がおもしろいって、めちゃめちゃキャラが立ってるとこがすごい。
そんでもって、惜しみなくガンガン死んでくとこ(笑

下馬評通り、バーガーくんは……(涙
お父さんは最初から死亡フラグ立ってたし。


でもでも、
ちょっと!

それはないでしょ!姐さん!

ジュライを一人きりにしちゃうなんてーーー
唯一、1期からの繰り越し契約者だったのに……

さすがというか何というか、
最初から死にすぎ。


それに、あの猫さんも……
かわいそうに一瞬で打ち抜かれとったけど、
中の人は?中の人は?


あと、紫苑の「対価は払い終えたんだ」って…
対価は先払い可能だったのか。
ていうか、黒もある意味先払い済み?

でもって、予告が銀じゃないですか!!
おおぉぉぉ~
なんか超思わせぶりじゃないですかw


エンディングは良かったっすー!
背景はどうも湾岸エリアっぽかったなあ。
日本に帰ってきたらこのへんが舞台になるんかな。
最後に一瞬でてくる「ツキアカリ」の花がまた何とも思わせぶりw


いろんなウワサを総合して、なんとなく1クールなんだろうなと納得しとったけど、
DVD発売予告見たらほんとにそうみたいっぽい。
しかも何だよ、外伝て……

無理して制作費かき集めて2クール作るより、
1クールでDVDの売上げ延ばした方が商業的にオイシイってことなんでしょうねー。
まったく、ウマいエサぶらさげおって…
かかっちゃうけどさ、きっと。
お金あるわけじゃないんだよーー orz

残った懸案は、今回すっとばされたオープニングだねっ!
最終回ではあったけど、第一話でOPスルーなんて、聞いたことねっす。
なんかいろいろ憶測しちまうじゃねーか。
でもいいよ!
もうどんな対価も支払う覚悟できましたっす!!

■今日わかったことまとめ
1) やっぱり最初からどんどん死ぬらしい
2) やっぱり1クールらしい
3)
対価は前払いOKらしい
4) 銀はいるけど出てこないことが話のキモらしい

|

« あれ放送していいんですか? | トップページ | episode 2「堕ちた流星・・・」を観る前に・・・ »

コメント

はじまりましたね~

相変わらずの容赦のなさぶりsweat01
1話目から3人も死人が出ている点では1期を超えてる?

>>猫さんも……
木の上からモモンガを覗いてた時点で憑依したのでは
ないかと考えてます。(復活フラグだといいなぁ)

>>予告が
これと猫ちゃんアイキャッチがあるかどうか不安だった
んですよ~。今回もあってよかったー。
銀の淡々とした予告が好き~。

>>エンディングは
これは5話と1期EDの使いまわしでは…?

>>DVD発売予告
1クールなのに1期と1巻しか違わないのが納得いかないです。(お金ないよ!)

投稿: 大井 | 2009年10月10日 (土) 22時24分

大井様
いつもコメントありがとうございます!

以前からモモンガはネコ的な意味でアヤシイというウワサがありましたけど、あのとき憑依たんですね、きっと!
果たしてあの小動物があの声でしゃべるのか、次回が楽しみですw

投稿: 管理人 | 2009年10月10日 (土) 23時41分

情報に疎いもので、新聞のテレビ欄で初めて第2期の放映を知ったうつけ者です。DTBの文字を見つけたときは歓喜の踊りを踊っちゃいましたよ!
公式ページを見て、「黒がおっさんになってる~!」と叫び、こちらのページを拝見して即お気に入りに追加し・・・、と私的お祭り騒ぎです。次回放送後のブログも楽しみにしています!

投稿: おりばー | 2009年10月14日 (水) 00時40分

おりばー様
コメントありがとうございます!
前情報なしでテレビ欄で見つけるなんてすごいです!
私も小躍りする勢いで見てますので、今後ともよろしくです (o^-^o)

投稿: 管理人 | 2009年10月14日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512499/46445489

この記事へのトラックバック一覧です: 第1話 『黒猫は星の夢を見ない…』:

« あれ放送していいんですか? | トップページ | episode 2「堕ちた流星・・・」を観る前に・・・ »