« episode 3「氷原に消える・・・」おさらい | トップページ | いまさらゴロー »

2009年11月 3日 (火)

episode 4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」おさらい  と妄想

なんとなく全体的に……なんというか、ボンヤリしてません?
話の流れが。

ていうか、ここまでの3回分がスゴすぎたのかも。
いや、今回初めて誰も死ななかったーとかじゃなくてw
内容的には蘇芳をしっかり描く回ってことだったんかな。
1期のダーカーのテンポに近い感じだったかもです。

絵的には見てるだけで1期の7・8話が思い起こされ…
全編通してイロモノキャラ以外がここまで崩れるのって初じゃね?
ていうか…ジュライ……あんたって…
091103july

でも、絵的にはギャグだけどちょっと銀を思わせるよ。
もうすこし控えめにやっといてくれたらよかったのにー。

葉月やたら手がはえぇ…とか、全力でマオ投げんな!とか、いろいろありますが。

黒が蘇芳に稽古付けてるとことか見ながら、
「黒はアンバーにこうやって鍛えられたのか……」
とか思ってました。
アンバーにじーーっと見られながら腰をフリフリしてたんでしょうかねー。

でも、"能力を使わない"ことにこだわってたのは何でだろ。
黒は多少なりとも蘇芳と白を重ねて見てるところがあるんじゃないかと思うんだけど、もしかして、白はあんまり体術が強くなかったんじゃないだろうか?
能力が強大すぎてすぐに実戦投入されたとかで、肉弾戦で自分を守る力を身につけることができなかったのかもしれない。
だから何かあるとすぐに能力を使ってしまい、必要以上に人を殺してしまったりしていたのかも。
で、白のツラさを見ているからこそ殺さず生きてく術を教えようとしてる?

蘇芳が最初に能力を使ったときは、1発も標的に当たらなかった。
まだ誰も殺してないんだよね。

黒が能力を使えなくなったことはまだ誰も知らないようだが。マオも。
この先どうやってサバイバルしてくんでしょうかねー。
アクションシーンはより枚数使う方向に行きそうですが、大丈夫なんでしょうかw



|

« episode 3「氷原に消える・・・」おさらい | トップページ | いまさらゴロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512499/46658398

この記事へのトラックバック一覧です: episode 4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」おさらい  と妄想:

» (アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第4話 「方舟は湖水に揺蕩う・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る ロシアを後にしたスオウは、日本へと渡っていた。たどり着いた先は、天国戦争の傷跡の残る街、札幌。そこでスオウは、ノリオという少年に出会う。「生きている実感」のようなものをスオウに感じ魅了されてし...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 16時20分

« episode 3「氷原に消える・・・」おさらい | トップページ | いまさらゴロー »