« episode 5「硝煙は流れ、命は流れ・・・」 | トップページ | episode 7「風花に人形は唄う・・・」 »

2009年11月16日 (月)

episode 6「香りは甘く、心は苦く・・・」

もう6話か…
折り返しじゃん。

言い換えると、
あ と 半 分 し か な い。

半分まで来て、やっと銀が出てきましたねー

■観測霊が活動しだしたのは、クレーンから落ちた衝撃で?
あの装置って、観測霊が抜けてたら機能するのかな。

■銀がイザナミで、イザナギってのは紫苑のことのようだが。
やっぱ2人がくっついて国生み・神生み、っていうのが目的?

■潜水艦は北海道を離れちゃったけど、イザナギ捕まえないとイミないんじゃね?

■ミチルさんを殺したのは銀のようだけど。
水を操ってたの、あれってミチルさんの能力?

■黒の能力もあの装置で消したっぽいけど、
吸い上げてどっかに保管とかしてるのかな?
FSBの人が言ってた「MEスクイーザー」とも違うのかな。

■同じ装置がたくさんあったけど、中に入るドールがいれば量産できるのかな?

■銀の観測霊が黒に触れたら消えちゃった?

■巨乳はだいたい敵。貧乳はだいたい仲間。

■「砂糖入れてくれ」
「乳酸菌とってる?」的な何か。札幌編のノリはコレのせいか。

■1話の宙に浮いて走る車はいつフォローされるのか?


うーん。
イザナギ・イザナミの実体が見えてきてるのかなー。
三号機関、国生み・神生み、で、新しい世界を作るの?
総務省的にはそれでこう、国内のいろんな問題を合理的に解決とか(違

古い世界は滅びる? 生き残るのは方舟に乗った生き物だけ。
何かが、つながりそうなそうでもないような。
蘇芳の折ったもの、鶴・羽のない鳥・船…これも何か暗示的。

まあ、そんなことより劇場版外伝まつりが始まっとりますね。
まるで、あらゆる妄想者が妄想しすぎて現実になってしまったという……
もうこれ再編集して劇 場 公 開 し ろ よ


そういや、伸びたペーチャも折り返されてたっけ。
もうTwitterから目が離せません。



|

« episode 5「硝煙は流れ、命は流れ・・・」 | トップページ | episode 7「風花に人形は唄う・・・」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512499/46783531

この記事へのトラックバック一覧です: episode 6「香りは甘く、心は苦く・・・」:

« episode 5「硝煙は流れ、命は流れ・・・」 | トップページ | episode 7「風花に人形は唄う・・・」 »