« episode 7「風花に人形は唄う・・・」 | トップページ | "DARKER THAN BLACK 宙に浮いてる車" »

2009年11月29日 (日)

episode 8「夏の日、太陽はゆれて・・・」&ロケ地ストリートビュー

なんか、いいですねー。
1期の良さを思い出しました。
契約者やドールの"気持ちのかけら"が、ほんのちょっと見えるところが、DTBですごく好きなところなんですよね。
ほんとにわずかなんだけど、小さいからこそ描きがいがある、みたいな。
セリフとか、間とか、表情とかね。

それでもって悲しい結末、というのがまたダーカーっぽいですよねーー!
でも、生き残った人にとって全く救いがないわけじゃないっていうところがまた絶妙。
次回もたのしみー! ていうか、あれですか?! マジですか?!
心して待機しますとも!

さて、いろいろ細かいところ…。

■三鷹文書=未来の記憶?
おおお、アンバーの予感?!
なんか最後はオールスターキャストっぽい展開になってきてないか?!

■蘇芳が「池袋に行ったことがある」
あの水族館のシーンは、サンシャイン水族館だったのかー。
今さらだが、なんでよりによって池袋なんだい?

■マオ大活躍!
「これじゃまるきり昔見たカートゥーン……」
1期ではたまに出てくる程度で、しかも何か達観したみたいな、本題にかかわりません的な態度が多かったのに。
今回は一番セリフ多いんじゃね?

あと、大宮が出てきたので! 勝手にロケ地Google StreetViewしまっす!
ちょっと行くには遠いけど、今は便利なもんがあるんすね。
かれこれ7~8年前に住んでたんです、この近所に。
どうも見覚えのある風景…と思って、ストリートビューしてみました。


09112901
蘇芳が逃げてきたところ

09112902
東武野田線の踏切近くだ!
おー、さすがそのまんま!

で、その先。
09112903
ラブホとか妙にリアルだと思ったら

09112904_2
こっちもそのまんまじゃんか!
看板の形まで!

で、この右側にある並木の向こうが大宮公園というところで、プールはこの中です。
上から見るとこんな感じ。

09112905

場所的には、まあ20~30分歩けば大宮駅まで着くかなっていうあたりです。
ちなみに、最後に蘇芳が歩いてた「南銀座」はストリートビューがありませんでした。
いわゆる歓楽街のあたりで、道も狭くて一通とかが多いんだよね。
なんかシャッター通りになってたけど…。

より大きな地図で DTB勝手にロケ地探訪 を表示

ところで次回…
方角的にあの探偵事務所まで行くと池袋通過してやいませんか?

|

« episode 7「風花に人形は唄う・・・」 | トップページ | "DARKER THAN BLACK 宙に浮いてる車" »

コメント

川上とも子さん、病気で療養中だったのが復帰するみたいでよかったです。o(*^▽^*)o

記念にアンバーのエンドカードを作ってみました。
http://ranobe.com/up/src/up416593.jpg

投稿: 大井 | 2009年12月 4日 (金) 12時37分

大井様
コメントありがとうございます!
やっぱりアンバーが来てくれないと話が締まらないですよー。DTBラジオにもゲスト出演してほしいですね。
エンドカード、いいですねー「久しぶり…」というのが!

投稿: 管理人 | 2009年12月 4日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512499/46890930

この記事へのトラックバック一覧です: episode 8「夏の日、太陽はゆれて・・・」&ロケ地ストリートビュー:

« episode 7「風花に人形は唄う・・・」 | トップページ | "DARKER THAN BLACK 宙に浮いてる車" »