« episode 4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」おさらい  と妄想 | トップページ | episode 5「硝煙は流れ、命は流れ・・・」 »

2009年11月 4日 (水)

いまさらゴロー

さっき突然思い出したんです。
三号機関の目的が「組織の残党の殲滅」だっていうセリフ。

これ。
091104goro
『総務省は隠れ蓑に過ぎない。我々の目的は"組織"の残党の殲滅。
その実現に関しては超法規的措置を執ることも許可されている。』

って、ゴル…じゃなくて吾朗さんが言ってた。

「"組織"の殲滅」

じゃなくて

「"組織"の残党の殲滅」

って言ってた!!

残党って?!

もう"組織"が解体してるってこと?!




えーーと……
再度整理。

コミックス「漆黒の花」では"組織"らしき存在がまだあるっぽいよな。
黒が追われてるらしいし。
「自身 追われる身でありながら、なぜ私に付きまとう」
って敵さんに言われてるし。

解体しちゃってたとしたら、このあとの話なわけだ。

うーん、銀のことが何か絡んでんのかねー。


で、

契約者殲滅を目論んでいた"組織"を逆に殲滅させるのが三号機関の目的、てことは、三号機関は契約者寄りの集団?
"組織"の陰謀に立ち向かったEPRの後継?

いや、でも契約者の人権を認めろとか言ってなさそうだから、後継ではないか。
そしたら組織、EPRとも別の第三者? だから「三号」機関?

吾朗さんが、2年前の情報リークでも"組織"の存在が表沙汰にならなかったことを認めながら、「残党を殲滅」するって言ってるってことは、三号機関が"組織"を解体したってこと?


うーーーーーーーん

何か気がついたと思ったんだけど、余計分からなくなりますた orz

|

« episode 4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」おさらい  と妄想 | トップページ | episode 5「硝煙は流れ、命は流れ・・・」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512499/46672636

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらゴロー:

« episode 4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」おさらい  と妄想 | トップページ | episode 5「硝煙は流れ、命は流れ・・・」 »