« episode 10「偽りの街角に君の微笑みを・・・」おさらい | トップページ | episode 12「星の方舟」…最終回にありがちなこと »

2009年12月20日 (日)

episode 11「水底は乾き、月は満ちる・・・」おさらい

みなさま言っておられるから、わざわざ言わずとも… 

と思ったけど、やっぱ言う!

ほんとに終わるんですか?! あと25分で??!

ていうか、むしろ終わってくれないほうが嬉しいんですけどね。

最後の最後で

「劇場版 DARKER THAN BLACK 2010年夏」 ドォーーン

みたいな。
わけないけど。


■イザナミ歩いてる…
契約者がみんな死んでく。歩いてるだけで。
なんていうか…あれ…
「最臭兵器」を思い出したよ!監督!

あれはゲートの中だよなあ。
あの契約者たちはイザナミを倒しに来たんでしょうかね。
あそこに契約者を送り込んだ人たちは、イザナミが起きたこと知ってたのか?


■ペリメニ
ああいうもんなのか、と思ったら、ほんとは水餃子とかラビオリの状態なんだね。
誰もつっこまない… 唯一マオの「肉まんかぁ?」がツッコミといえばツッコミか…
ジュライの「おいしい。…肉まん」もボケだったんだなー。

こんどちゃんとしたの食べてから見よう。
そしたらつっこんでやるよ。
ていうか、黒食うの早すぎだろ!

そういえば、昔サンシャインの下にあった店でロシア料理食べたっけ。
ペリメニは食べなかったけど。ボルシチとか。
ロシアンティーがすごく美味しかった!
付け添えのジャムが、バラの花びらジャムだったんだよな。
ボルシチいいなあ、また行きたい!と思って、
探したら閉店してた… ガク

■マダム、未来人
あの70年代SF的なコスチューム…とレーザーじゅう…。
未来から来ました的な何かですか? それともM78ですか?
にしても、もーちょと何かなかったですか、そうですか。
そして双子はゴスロリ風のまま。

あの車はマダムのだったのねー。
09120802

ていうか、シュレーダー博士未来に?
コミックスといい、意外に重宝されとりますな。

あと、がんばれリカルド。

■ドールのネットワーク
MEのネットワークも、なんかわざわざ言ってる感が…。
伏線? ねえ、伏線?

■ていうか、サンシャインが最終会場でなかったのね…
パパと紫苑が水槽眺めてたあそこは、ゲートの中だったのか。

紫苑はなんだろ、能力使いすぎで憔悴しちゃったのか?
死んだら最後の厄災に話が続かない…
そこで蘇芳がイザナギ!  とか?

しかし…
どうしてこう深夜アニメは第1回と最終回の放送時間がアレなんでしょう。
来週はリマインダしとかないと!!

|

« episode 10「偽りの街角に君の微笑みを・・・」おさらい | トップページ | episode 12「星の方舟」…最終回にありがちなこと »

コメント

ホントにちゃんと纏まるんですかねぇ…
何か1期の時より、そのへん心配です。

今回はこんなの作ってみました。
http://ranobe.com/up/src/up420212.jpg

投稿: 大井 | 2009年12月22日 (火) 01時31分

絵がとてもつぼにハマりました(笑)

投稿: Co. | 2009年12月24日 (木) 01時30分

大井様
いつもコメントありがとうございます!
なんかダーカーラジオでの三宅氏の発言聞いて、いっそうハラハラしてきました。
謎説きは無いものと思っておいたほうが良さそうですよね。ダーカーだし。

エンドカード!!ウェイだー!
そうですよねー、あの穴…懐かしい…。
2期から見始めた人はワケワカですけど、これで1期見てくれるファンが増えたらいいですね。


Co様
いつもコメントありがとうございます!
絵…って、どれだろう、あの空飛ぶ車の画像でしょうか?
キャプチャ画像を褒められたのは初めてです(褒めてない?)。
ありがとうございます。

もし良かったら、pixivもよろしくお願いします。ほんのちょっとだけですが。
http://www.pixiv.net/member.php?id=166827


投稿: 管理人 | 2009年12月24日 (木) 17時42分

私はもう、監督がよく分かりません…
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4391.html

投稿: 大井 | 2009年12月30日 (水) 16時02分

大井様

情報ありがとうございましたー!
なんだか、何言ってんでしょうねー監督は。
2期が始まる前にも
「学園ラブコメです(笑)」
「魔女っ子です(笑)」
みたいなことを散々のたもうておられた方なので、今さら何言われてもよくわかんなくて当然…みたいな…。
でももし何かやってくれるなら、私はついていっちゃうと思いますけどw

投稿: 管理人 | 2010年1月 3日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512499/47069631

この記事へのトラックバック一覧です: episode 11「水底は乾き、月は満ちる・・・」おさらい:

« episode 10「偽りの街角に君の微笑みを・・・」おさらい | トップページ | episode 12「星の方舟」…最終回にありがちなこと »