episode 12「星の方舟」…最終回にありがちなこと
おわ……た………
年が明けてしまいましたw
夢のように駆け抜けたこの3ヵ月、DTBと共に生きた2009年は幸せでした。
だから…なんか、もう、いいや。全て。
納得するとかしないとか、この作品には関係ないのだと。
そう思ったですよ、もう一度冷静に見直して。
批判ではなく、ただ素直に。本当に率直に。
ハッピーエンドでもなく、バッドエンドでもなく、
ただ世界が続いていくのだと。
その中でうごめく物もあり、翻弄される者もあり。新しく始まるものもあり。
後は残された我々で、謎解きをしてもいいし、黒を幸せにしてもいいし、未咲に旅をさせてもいい、ってことっすよね!
結局、何が魅力って余白の美しさが魅力ですよ。
こんなに妄想させる作品は他にありません。
その上、「コピーされた世界」ができてしまったからには、パラレルが公式に認められているも同然。 (違
あっちの世界では「EPR学園」とか「MI6コーポレーション」とかがあったりなかったり。
まあ、「これからが始まりだ」ってのは最終回にありがちですが、ともかくはケリがついたってことでー。
細かいトコロ突っこむ楽しみはまた今度にとっておきますw
ていうか、まだ終わってなかったよ!
「外伝」発売まであと3週間ーー!
| 固定リンク
コメント
彼女が今回スルーだったのが残念です…
http://ranobe.com/up/src/up424520.jpg
漆黒が連載中でよかった…
投稿: 大井 | 2010年1月 7日 (木) 02時20分