2008年5月21日 (水)

勝手にロケ地探訪-芝浦三丁目交差点

また勝手に行ってきました。
でも今回行ったところは超地味です。
行く意味あんのか?!ってくらい地味なんですけど、
逆にこんな地味なトコなのにあまりにもまんまでマジで驚愕。

#2で、篠田千秋を警察署前に置き去りにして走る黒が、
レインボーブリッジのふもとに行く途中で渡った交差点です。
画面に出たのは2秒とか、それくらいかも。
わかります?

021

で、これが。
022

道の向こう側に見えてるレンガ色のビルの、窓の映り込みまでまんま
レガシーは停まってなかったけどね。

あまりに忠実なので、カメラの焦点距離が違うことがよくわかる…。
ロケハンのカメラは35mmくらいなのかな。
上の写真は28mmで。

てことで、マップでみるとこんな感じ。

で、たぶんその後で走ってたルートもこのへんなんだろうなー。
首都高の下まで散策してくりゃよかったなー。



 

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

勝手にロケ地探訪-高田馬場

「DTBナイト」イベントレポートのためだけに設置したこのブログ。
更新は予定していなかったんですが、ちょっとイイ感じの写真を撮ってきたのでのっけときまーすv

【勝手にロケ地探訪 高田馬場篇】
P1000336_3
P1000341_3  

前期OPのあそこです。

まんまでした。

でも改めてOP見てみたら、線路が写っているカットは多分逆側(早稲田側)から見てるみたい。
赤いピンのほうね。



大きな地図で見る

きっとあそこだ~と思って行ったのですが、ここまでとは!
学生時代、バイトに通ったときに西武線から見下ろしてた景色。
ここはあの頃とあんま変わってないのね。

P100033602_2
背景画ぽく加工。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | 勝手にロケ地探訪